Blog・お知らせ

2023/08/09

【Art Class】Papa please get the moon for me! 2


今回の作品のもととなった物語"パパお月様をとって"(作 Eric Carle) 前回の"Papa, please get the moon for me!"の仕上げです。 前回のBackground(背景)に、ウッドスティック(アイスの棒)で月までのLadder(梯子)を貼り付けました。 その梯子を上るのは写真に撮った子どもたち(写真を切り抜いて表現した「上る人」)です。 子どもたちはそれぞれ、真っすぐのびる梯子やロープの梯子、ジャングルジムの梯子など、趣向を凝らし、オリジナリティあふれる作品となりました。 プレゼンテーション後のスペルクイズ(本日の復習)では、Ladder, Moon, Backgroundなど作品を見つめながら思い出し、言い当てると満面の笑顔で喜んでいました。