Blog・お知らせ

2022/12/12

10(土)・11(日)に説明体験会を開催しました!!

10()11()2日間に渡り、説明体験会を開催しました!

実際にSTEAM教育のプログラムを体験していただきました。

 

STEAM教育は、文部科学省が推進する最先端の教育法で、

Science(科学)

Technology(技術)

Engineering(工学・ものづくり)

Art(芸術)

Mathematics(数学)

5つの単語の頭文字を組み合わせた考え方です。

詰め込み教育とは違い、体験を通して自ら考えながら楽しく学べることが特徴です。

 

最初は緊張していた様子も見られましたが、だんだんと笑顔も増え、

ケビンと楽しく取り組んでいました。

初対面にもかかわらず、すぐに打ち解け、協力して課題解決に取り組む場面が多くみられました。

本当に初対面なのかと思うほど、仲良く力を合わせる姿に、子どもたちの力を感じました。

学びをどんどん吸収する力にも驚きました。

ケビンも楽しい時間を過ごせたことを喜んでいました。

やはり楽しく過ごせることが一番ですね!

これからも楽しく「英語で学べる」カリキュラムをより充実させていきますのでご期待ください!

 

可能性に溢れ、素直で熱心な皆さんと貴重な時間を共有でき、心から感謝しております。

多数のご参加、誠にありがとうございました。

また、ご入会いただきました皆様、今後ともよろしくお願いいたします。



ご好評いただき、ご入会されるお子さまが増えおります。
それに伴い、より学びの環境を整えるため外国人講師(トム、イーマン、ジャナ)を増員いたします。
そして、1月にも追加の説明体験会を実施させていただきます。

① 121() 10301230 先着10組(12名まで)
② 129() 10301230 先着10組(12名まで)


定員になりしだい締め切らせていただきますので、少しでもご興味のある方は、お早めにお申し込みください。