Blog・お知らせ

2022/10/13

ワニワニロボットを作ってみよう

本日は音に合わせて動くワニワニロボット作りに挑戦!

最初は前回までの単語復習からスタート。

Show me~. Find a ~.

と、アクションで表現したり、教室の中で単語に関連するアイテムを

一生懸命探していました^^









まずは先生が作ったサンプルをみて、どんなロボットになるのかを確認。

動き方がとても印象的だったようで「ほ~」と声に出している子も^^

Cylinderやpluck,Music box等新しい単語を習いました。

その後はみんなで輪になっていざ!ロボット作り!

分からないところがあれば自らHelpと助けを求めて、無事に完成!

かなり集中して取り組んでいて、最後にみんなで動かしてみる場面では

ロボット作りの達成感からかかなりノリノリでリズムに合わせて体を動かす様子も♪


最後にはしっかりプレゼンテーションもして頑張りました^^