Blog・お知らせ

2023/08/21

英語で学ぶマインクラフト プログラミング クラス が始まります!

STEAのマインクラフトクラスは、英語で行うことが最大の特徴です!

このクラスでは、子どもたちが英語の力を伸ばしながら、クリエイティブな冒険と学びの世界に飛び込みます。教育版マインクラフトを英語で体験することで、言語スキルを発展させるだけでなく、さまざまな学問領域を統合的に学ぶ機会を提供します。【定員15名】

教育版マインクラフトとは?

  1. 教育コンテンツ
    学習や教育に役立つコンテンツが含まれています。例えば、歴史的な建物や場所の再現、数学的なパズル、科学的な実験、文化的な世界など、多岐にわたる教育的な要素が用意されています。
  2. アカウントと管理機能
    先生が子どもたちのアカウントを管理し、安全かつコントロールされた環境を提供することが可能です。子どもたちの活動を見ることもでき、学習の進捗を把握できます。
  3. コラボレーションとクラスルーム管理
    子どもたちが一緒にクラスルーム内で協力してプレイすることが容易です。また、先生が子どもたちの進行状況を管理し、適切な課題や活動を指示することも可能です。
  4. 創造性の育成
    マインクラフトは創造性を刺激するプラットフォームとして知られており、教育版でもこの特性を活かしています。子どもたちは自由な発想で建築やデザインを行い、自己表現や問題解決能力を発展させることができます。
教育版マインクラフトでは、子どもたちの学習意欲を高め、教育環境において創造的な学びを促進するための強力なツールとして、世界中の学校や教育機関で広く利用されています。


参考リンク